《ダイエット》体重計にのる勇気

今日からダイエット記録をつけようと決心しました。2021年はダイエットの年にします!



決意の訳は、4月にはパート先の健康診断もあるし(去年もあったけど…)なにより、春に末娘の卒園&入学があり、セレモニースーツを着なくてはいけません。



2年前に次男のときに着たけど、今年も着れるのか怖くて試せないくらい年々順調に成長してるんですわ。



現在の年齢は40歳手前ということもあり、人生最後のダイエットになるといいな。(気持ちだけは万年ダイエット中なんです)



ということで、勢いでい1月17日にフィットネスバイクを楽天で購入しました!今日も含めて8日間は頑張って毎日こいでます!!(1日目標500kcalの消費)



今日は勇気を出して体重計にのりました!
本来なら17日に乗って、ダイエット開始前の体重を記録するべきなんですが、怖すぎて乗れなかったんです。


もう半年くらいのってなくて、その時の体重からはるかに増えていたら立ち直れないじゃないですか!?運動して1週間たったし、昨夜なぞの腹痛に襲われて腸内スッキリ状態(汚くてごめんなさい)なので、今朝勇気を出しました!!



身長161cm 体重69.9㎏ 体脂肪39.9%



とりあえず、想定内の体重でした。正直もっと太ってるって思ってた。(十分太ってるか…)ただ、体脂肪が思ってたより増えてました。私の4割りが脂肪だと思うとヘコみますね。



現状を受け入れて、1ヶ月に1~2㎏減量できるよう頑張ろうと思います。